2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.26 (Sun)

4/26日の練習

今日は、いつもと場所が変わり少し狭いながらの練習で、ご迷惑をおかけしましたが沢山参加していただいて良かったです

本日の練習は、
基本練習(移動・揉弦・頓弓・顫音・連断弓・寸動)

二胡を極めよう3集より
 「換把練習(一指)」「換把練習(一指)」
 「冬のキャラバン」「旅愁」

二胡を極めよう5集より
 「良宵」「賽馬」

二胡演奏法より(青い教本です)
 「二泉映月」

 「漢宮秋月」「二泉映月」を聴きました。

今日は、ちょっと難しい曲ばっかりでしたが^^;
みなさん、どうでしたか?
私もなかなか弾けませんでしたが、少しずつ練習していけば
レベルアップにもつながるのでは、と思っています。
頑張りましょ~

次回は、5/31(日) 13:30~ 障害者プラザのプレイルームです。
6月は、いまのところ予約が取れていません。
福祉センターの他にも練習に使える場所を検討中です。
今のところ、いろんな場所を探してる状況ですので
毎回、開催する場所が変わる可能性があります。
みなさんにはご迷惑をおかけしますが、ブログの方を
ちょくちょくのぞいていただければと思います。
よろしくお願いします*^^*
21:55  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tokushimaniko.blog117.fc2.com/tb.php/59-0de2680b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |