2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.29 (Sun)

3/29の練習

みなさん今日もお疲れさまでした
今日のプレイルームは、太陽の光が差し込み、しだいに
ポカポカしてたいたので実は、ちょっとウトウトとしてました

さて、今日の練習は、
基礎練習・音の出し方など
二胡を極めよう 第3集を重点的にCDと合わせながら練習。
「♭B調音階練習」
「古いフランスの歌」
「四季歌」
「MY FAVORITE THINGS」
「D調第二ポジション音階練習」
「きよしこの夜」

「牧羊姑娘」で装飾(音の味)の付け方
「草原之夜」←私は、ぜんぜん出来ませんでした(>_<) 
↑う~ん、課題ですね。
3集は初級と分類されているとはいえ、教本を全部通して
やっていないので弾けないものもあります(反省

 次回は、5/31です。時間が変わります
 13:30~15:30分までになりますので注意してください。

また、プレイルームの予約が取りにくい状況です。
4月、6月、7月は、予約が取れていません。
キャンセルが出た場合に急遽、開催(練習)するかもしれませんので 時々、ブログの方をチェックしていただけると幸いです。
また、市内などで練習出来る良い場所がありましたら教えてください。よろしくお願い致します

21:59  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tokushimaniko.blog117.fc2.com/tb.php/57-10e218ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |