2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.06.15 (Sun)

6/15の練習曲

みなさん、今日は、あいにくの雨でしたが
参加していただきありがとうございました。
今日は、お子ちゃまギャラリーもいて楽しかったですね
(クッキーも美味しかったです^^)

☆本日の練習曲☆

二胡を極めよう第1集より「童神」
そして、復習曲として
二胡を極めよう第5集より「良宵」「賽馬」を練習しました。

「童神」は、一人一人、5度下げた二胡と合奏。
こうすると音程が合ってるかどうか、わかりやすいし
ライブやコンサートなどで弾く場合に音域が広がります。
ちなみに15弦の楽譜の場合、内弦D、外弦Eに合わせてました。

「夜来香」「昴」は、今日は時間がなくて出来ませんでした

次回は、8/31(日)です。
7月は、お休みです。
23:29  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tokushimaniko.blog117.fc2.com/tb.php/26-42660218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |