2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.11 (Sat)

7月5日の練習曲

みなさん、こんばんは。

練習内容のUPが遅くなってスミマセン(>_<)~
5日の練習内容は、

新しく発売されたジャーパンファンセレクション
「フォーク&ミュージック」が届いたので、一通り弾いてみよう!と
同好会で初めて見たという方もいらっしゃったのですが
全曲弾いてみました♪

私的には、今回のセレクションは、好きな曲や
いつか二胡譜を作りたいなと思ってたものが多かったので
こうやって二胡譜が増えるのは嬉しいです。

そのほかは、以前から練習している
サウンド・オブ・ミュージック
ロンドンデリーの歌
レット・イット・ゴー
夢はひそかに
カラー・オブ・ウィンドなど

そして、ずっと練習してなかった二胡を極めようの音階の基礎練習。
どんどん調が変わるので大変で~(;;)
終わった後は、いつもより力が入ったようで
一気に疲れました(苦笑)

ついつい、弾きやすい曲ばかり練習してしまうのですが、
やっぱり、基礎(教本の曲)も大切ですね♪

次回は、
 8月9日(日) 午後1時30分より 障がい者プラザ 3Fです。

急に暑さが厳しくなり、体調管理が難しいですね。
みなさん、体調崩されませんように(^^)/
 
22:22  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tokushimaniko.blog117.fc2.com/tb.php/172-d4e2b01c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |