2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.04 (Tue)

6月2日の練習曲

先日は、お疲れ様でした

6月2日は、「ジャーパンファンセレクション」の楽譜集から
以下の曲を練習しました

★二胡で奏でる歌謡曲より
「花は咲く」二重奏
「川の流れのように」
「大空と大地の中で」
「翼をください」
「北の国から~遥かなる大地より~」

★二胡で奏でるスタジオジブリより
「君をのせて」二重奏
 
★二胡で奏でるシネマ・ミュージックより
「サウンド・オブ・ミュージック~ひとりぼっちの羊使い~私のおきにいり」

★二胡で奏でるディズニーより
「ミッキーマウス・マーチ~」
「カラー・オブ・ザ・ウィンド」

今回は、初めて弾いてみた曲が多かったですが、徐々にレパートリー曲にしたいですね
個人的には、「翼をください」が思っていたよりも二胡で弾くと綺麗だったので、いいかもと思ったのと「サウンド・オブ・・」の「ひとりぼっちの羊飼い」の部分をゆっくり教えてもらいながら練習して、少し、弾けそうな兆しがみえた(笑)のが良かったです。
この部分は、テンポが良くて聴いていても楽しくウキウキしちゃうような感じなんで、早く軽やかに弾いてみたいです
それと、「川の流れのように」の二重奏。。。弾けるようにしたいと思ってます^^;

次回、同好会は、少し間が空きますが…

7月28日(日) 午後1時30分~ 障害者プラザ3F プレイルームにて

開催いたします。
8月、9月は、まだ予約が取れていないので、ときどきブログチェックしていただければと思います

23:21  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.13(土) 17:49 |   |  【コメント編集】

■Re: オペラ座の怪人について

オーシャンブルーさん、はじめまして。

お問い合わせの件ですが・・・。
かなり昔に見に行ったコンサートで演奏されてたようですが、
徳島二胡同好会では弾いていなので楽譜は持ってないんです。

二胡の楽譜は、市販の教本以外だと「二胡姫」や「伴奏CDの店・サウンドギフト」
というサイトで売っていることもあります。

私の場合ですが、弾きたい曲の二胡譜がない場合。
五線譜の楽譜を二胡の数譜に直して作成したりしています。
サイトで売っていないとしたら、その方もご自分で作ったのかも
しれません。

「サウンドギフト」では、リクエストも出来るようなので、
一度、リクエストしてみるのもいいかもしれませんね。
なっち |  2013.07.13(土) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tokushimaniko.blog117.fc2.com/tb.php/142-47b5c509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |