2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.24 (Sun)

7月24日の練習曲

みなさま、暑い中、お疲れ様でした^^
これから、さらに暑くなるので皆さん熱中症など
気をつけてくださいね。 さて、

本日の練習曲

①千の風になって (5.2弦)
②川の流れのように (1.5弦)
③君をのせて (3.7弦)
④いつも何度でも【二重奏】 (1.5弦)

みんなの弾きたい曲を練習することになりました。
②川の流れのように④いつも何度でもは、1.5弦なので
簡単そう…と思いきや!!
②の第2ポジションの音を綺麗に出すのは難しいし
④は、二重奏をしましたが、下パートは今まで
弾いたことが無かったのでオロオロしてしまいました

③も④も少しずつ、ポイントを押さえながら
弾いていったので、自分の勘違いしてる点や
よくわからないところなどが確認出来て
すごく勉強になりました
二重奏は、とても綺麗に弾けましたね~。

次回(8月)は、この①~④を重点的に練習し、
他の曲も少し増やせればと思っています。

次回は、
8月21日(日)13:30~ 障害者プラザ 3F プレイルーム
20:34  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tokushimaniko.blog117.fc2.com/tb.php/109-c145c765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |