2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.09 (Sun)

徳島二胡同好会も8年目

ふと振り返ると「徳島二胡同好会」が発足して
8月26日で8年!

そんなに時が過ぎてたなんてビックリすると同時に
8年間も共に歩んでくださった仲間に感謝です
ブログを通して新しく入ってくださった方もいたり。
同好会の中から二胡グループ「心華(シンホア)」が生まれたり。
ボランティア演奏もさせていただく機会をいただいたり。
お声をかけてくださった方々にも感謝です

同好会が始まった頃は、弾ける曲も少なくて
弾きたい曲というより弾ける曲を探してたような気もします(苦笑)
今も、そんな状態かもしれませんが(汗;)
日々の積み重ねでレパートリーもかなり増えて
ボランティア演奏や演奏会での選曲も
どの曲を弾こうかな?と選べるほどになりました(^^)

これからも素敵な出会いと仲間に出会えますように
そして「徳島の二胡ファン」が増えますように
活動していきたいと思っています
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

8月9日の練習曲

今日も暑かったですね~
そんな暑い夏にも負けず、阿波踊りの熱気にも負けず
私たちは二胡パワー(情熱?)で日々練習です^^

今日の練習曲は、前回と同じくジャーパンファンセレクション
「フォーク&ミュージック」からの練習と以前からの課題曲を中心に弾き

その他には
「星に願いを」
「ミッキーマウス・マーチ~小さな世界」
「君をのせて」   などを練習。

そして
メンバーの素敵な独奏を聴かせてもらったり(*^^*)
本日も素敵な時間をありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします♪

さて、次回の同好会は
9月6日(日) 午後1時30分~ 障がい者プラザ3Fプレイルームにて 

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて
がんばりましょう~♪o(^-^)o
22:02  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |