2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.29 (Mon)

4月28日の練習曲

昨日は、GWにもかかわらず集まっていただきありがとうございます*^^*

★練習曲は、

「花は咲く」の二重奏から始め
「君をのせて」
「虹の彼方に」
「星に願いを」
「ララルー」
「牧羊娘姑」
「川の流れのように」 など 二重奏を中心に練習しました

「花は咲く」は、下パートを練習してきてくださったので
すでに完璧 とても綺麗な二重奏になり
弾きながら聞いていて心地よかったです(^^)
さらに下パートの弾き方を教えてもらいながら練習したので
下パートの出来ていなかった私も、これで弾けそうです(^^)

やはり何名か集まっているなら二重奏で弾くことも出来て
音も広がり綺麗でいいですね

それぞれが、どのパートになっても弾けるように他の曲も
二重奏を重点的に練習しました。
一人だと、わからない部分もあったりしますが、
教えてもらいながらだと、上達が早いようです

次回は、6月9日(日) 午後1時30分~ 障害者プラザ3Fを
予定していますが、
都合の悪いメンバーが多いようなので、変更になるかもしれません。。。

すみません、、予約した日を間違えていました
6月2日(日) 午後1時30分~ 障害者プラザ3Fを 予約しています。
09:45  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

夢色の風コンサート

2013年5月3日に徳島県立文化の森のイベントホールにて
夢色の風コンサート」が開催されるようです。

1部は、民族音楽で、二胡の演奏やフルスなどもあるようです。
2部は、ラテン音楽。


開場は、午後1時半。開演は、午後2時~ 
入場料は無料で定員は250名です。

まだ、文化の森にはポスターしかなく。詳しいチラシがなかったので
夢色の風コンサート」←こちらに告知にポスターがあるので興味あれば確認してくださいね
21:38  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |