2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.10 (Sun)

4月10日の練習曲

今日は、とても暖かいお花見日和でしたが
お忙しい中、同好会に参加いただきありがとうございます。

今日は、5月の発表会曲(3曲)をみっちり練習しました

1.マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン
2.「仁」-JIN-メインタイトル
3.星語心願

「星語心願」は、今回は1・5弦にして弾いてるのでコツさえつかめば、すぐにでも弾けます
「マイ・ハート・・・」は、C調なので、難しそう。。。なんて思いますが、
素敵なメロディなので 今日、参加されなかった方もぜひ弾いてみてくださいね。
ただC調の出だしよりもD調に移調した音がとりにくい(自信が無い)ので、
弱々しい不安定な音になっちゃうので移調するところを気をつけましょう。
「仁」は、指使いとボーイングを変えたので、慣れるまで難しいかも。
でも、みんな弾けてたし、後は、慌てずゆったり弾けば大丈夫v(^^)v

5月、6月は、障害者プラザの予約が取れなかったので未定ですが
発表会もあるので来週4月17日もプレイルームを予約しました。
お時間ある方は、1時~5時まで利用できますので練習等にお使いください。
(ちなみに発表会参加者は、1時半からの練習です)

次回、7月24日(日)に変更致しました。(6/6)
21:18  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |