2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.18 (Fri)

二胡之友

「二胡之友」という雑誌が4月から創刊されます。
書店で買うことはできませんが、興味があるかたは
準備号(無料)配布がありますので下記サイトに問い合わせてくださいね。

二胡についてや有名な演奏家のインタビュー、お店やコンサート情報など
掲載されるようです。

先月から知ってたのですが紹介するのが遅くなってしまいました。
先日の同好会に準備号を持っていっていたのに見せるのも忘れ…
ブログで紹介させていただきました。

私は、下記のラサ企画さんに送ってもらいました。
「二胡之友」というホームページも近々出来るようにも書いてありましたので
すでに出来てるかもしれません。

ラサ企画
01:06  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

3/13日の練習曲

先日の大地震では、遠く離れた徳島にも大津波警報が出され大変驚きました。
幸い、徳島には影響がありませんでしたが、現地では、心配な日々が続いていることだと思います。
東北地方太平洋地震で、被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復興を願っています。


UPが遅くなってすみません、13日の練習曲です。

基本の練習
 ビブラート、装飾音の練習など

本日の練習曲
二胡を極めよう第3集より「阿里山的姑娘」
二胡レパートリーより「睡蓮」
二胡を極めよう第4集より「剣舞」
二胡を極めよう第5集より「良宵」「賽馬」

「剣舞」は、二胡の調弦を下げて演奏しました。

次回は、4月10日(日) 障害者プラザ3F 13:30~です。
19:48  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

演奏曲が、だいたい決まりました。

徳島二胡同好会が、発表会で弾こうと思っている曲です。

1.マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン
2.「仁」-JIN-メインタイトル
3.星語心願

変更なく、この3曲から弾ければいいなぁと思っています

次回、同好会は3月13日 午後1:30~です。
17:29  |  二胡イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |