2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

11月の同好会・時間変更について

☆11月14日の二胡同好会に開始時間ついて

午後2時~とお伝えしましたが、
いつも通りの午後1時30分からになりました。

コロコロと変更して申し訳ありません
場所は、障害者プラザ3Fのプレイルームです。
部屋は1時から使用出来ますので、早く行って
二胡の練習したい方は、ご自由にお使いくださいね

12月の同好会は、予約が取れなかったので開催なしの予定です。
来年になってしまいますが、1月は30日の予約が取れましたので
平成23年1月30日(日)開催致します。
11:15  |  日程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

許可・サロンコンサート

みなさん、こんばんは

先日の二胡の祭典は、どうでしたか?
私は、失敗もしましたが 楽しく演奏することができ
素敵なゲストの方の演奏も聞くことが出来て
満足な一日でした。
主催者の方は、準備など大変な御苦労があったと思いますが
大きな祭典を開催していただき、これから徳島で
二胡が盛り上がっていくといいなぁと思っています。

さて、もう知ってる方もいらっしゃると思いますが
有名な二胡奏者の演奏が徳島で聴ける機会があります。

☆サロンコンサート
 ~ワイン片手に気軽にクラシック~

 二胡奏者:許可(シュイ・クゥ)& ピアノ:出久根美由樹

10月26日(火) 19時開演

場所は、あわぎんホール 4階大会議室特設ステージ
チケット:前売2000円(当日2500円)
  
    くわしくは → こちらをクリック

またまた徳島で素敵な演奏が聴けますね
ちなみに次の日には親子で楽しむコンサートってのもあります。
お子様連れの方は、こちらがいいですね。
21:00  |  二胡イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10/3日の練習曲

今日は、すごい雨でしたね。
みなさま、お疲れ様でした。

本日の練習。

1.基礎練習
2.テクニックの練習
  感情的なポジション移動
  技術的なポジション移動

蘇州夜曲
夜来香

そして、ついに来週に迫った二胡の祭典の曲を
各自練習。

まだまだだと思っていたのに、もう来週。
早いですね~。
なかなか皆で合わせて練習出来ていなくて
練習不足なところもあるとは思いますが
完璧さよりも楽しさ重視です*^^* (え?私だけ?)
演奏する人が楽しんで弾いていないと
見ている方も楽しくありませんから~。
体調を崩さないよう気をつけましょう。
そして、当日は一日二胡三昧
楽しみましょう~

次回は、11月14日(日) 午後2時~
障害者プラザ 3F プレイルームです。
22:09  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |