2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.29 (Sun)

8/29日練習曲

毎日暑いですね~
今日は、久しぶりにおいでた方もいて
少ない人数でしたが、嬉しい日でした

本日の練習

☆基礎練習

☆曲
 蘇州夜曲
 賽馬
  ・馬のいななきの練習

今日は、基本&基礎を重点的にしました。
簡単そうでも、まだまだ基礎が出来ません^^;

次回は、10月3日 午後1時30分より 障害者プラザプレイルーム
 その次の週は二胡の祭典の日になりますので
 練習出来ればいいなぁと思っています。

11月は、今のところ14日の予定です。
(その場合、時間変更あり


22:27  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

「二胡の祭典」のお知らせ

みなさん、こんばんは
もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
徳島で二胡を楽しんでる方に嬉しいお知らせです↓

第13回徳島県民文化祭協賛事業 「二胡の祭典」

入場料:無料

平成22年10月10日(日)午後2時開演 
北島町立図書館・創世ホール
主催:徳島二胡合奏団
協賛:徳島県、北島町立図書館・創世ホール
お問合せ:088-631-7893(川竹)

近年、日本に於いて普及しつつある二胡音楽の普及発展を願って、
県内で活動している二胡奏者、二胡愛好家、二胡合奏団が一同に集い、
二胡の祭典を開催します。

趣旨に賛同して参加してくださる方を募集しています。
二胡演奏の経歴は問いません。奮って御参加ください。

※こちらのブログでも多少のことは、お答えできると思うのですが…。
 詳しい内容をお知りになりたい方は、上記問い合わせにてお願い致します


20:45  |  二胡イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |