2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.31 (Wed)

高松の発表会

みなさん、こんばんは。
明日から4月。今日から新しくTVで二胡講座も始まり
気分も新たに二胡を楽しみたいですね

さて、発表会も数日となりました。
今回は、参加出来る人が、少なくてかなり寂しいのですが(>_<)
高松の方との合同発表会なので楽しみにしています。

日時:4月4日(日) 開場13時30分 開演14時より
場所:高松生涯学習センター 

23:11  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

二胡講座が始まります

みなさん、こんばんは。

今月末、ついにNHKの教育テレビで二胡講座が始まります。
「あなたもアーティスト
  ニーハオ二胡!チェンミンと弾こう」

放送ラインアップがUPされました。
第1回~第9回までの放送です。
第9回では、「蘇州夜曲」を弾くようです

毎週水曜日 午後10時~10時25分 教育テレビ
第1回は、3月31日です

ニーハオ二胡!チェンミンと弾こう(NHKサイト)


テキストは3月25日発売予定です♪
チェンミン実演!二胡のツボ DVD60分付きのようです

↓  ↓  ↓

22:22  |  情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

3/14の練習曲

今日は、天気もよく暖かい日でしたね
さて、本日の練習は、

小指の練習
ホルタメントの練習(装飾音)

二胡を極めよう
第1集より「小指の練習」
第2集より「小指の練習」「康定情歌」「荒城の月」
第5集より「賽馬」

そして、発表会での曲も練習
「太湖船」「蘇州夜曲」「草原情歌」「少年時代」
「ロミオとジュリエット」「八月桂花遍地開」
「世界に一つだけの花」「見上げてごらん夜の星を」
「崖の上のポニョ」が追加されました

高松発表会まで日にちがないので、練習日を増やしました。

3月20日(土)午後より 障害者プラザを予約しています。

高松に参加されない人でも同好会メンバーは参加して
いただいてかまいません。
カルチャーの発表会も近いようですので、もし練習が足りないと
練習場を探してるようでしたら、利用可能ですのでお使いください。
(すみません今日、お話するの忘れていました。。。)
プレイルームは午後1時から5時まで利用できます。
高松行きメンバーは2時ごろから集まる予定です。

次回、4月は発表会もあるので休みとし^^;

5月30日(日)障害者プラザ 3Fプレイルーム
午後1時30分からとなります。
21:25  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |