2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.31 (Sun)

5/31日の練習曲

今日は、時間が短くなってすみませんでした

今日の練習曲です。
基礎練習(顫音・短弓・長弓・連弓)

二胡を極めよう5集より「賽馬」のポイント練習
二胡を極めよう5集より「良宵」のポイント練習

二胡演奏法(青い教本)より「月夜」

今日は、どうだったでしょうか?
かなり難しく感じた方もいらっしゃったでしょうか?
みなさんのレベルが上がっているので、さらに上の曲をしましたが、もし、もっと違う曲をしたい!とか ここをもっと練習したいという希望があったらカキコミなどしてくださいね。
出来るだけ皆さんのやりたいことも混ぜながら楽しく練習したいと思ってます

「賽馬」も数年前にしたときは、かなり難しく自分には無理な曲だと思っていました。
弾けずに自分だけ取り残された気分でしたが(^^;) 諦めず少しずつ練習して来て以前より難しい部分も弾けるようになってきたと思います。

今日は、ちょっと私語が多くなってしまいましたね
では、皆さん次回も頑張りましょう 
21:43  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

5月の同好会

5月の同好会は、いつもと同じ障害者プラザです。
時間は13:30分~15:30までになります。

6月は、まだ決まっていません。
7月は、12日の同じ時間。
場所は、障害者プラザになっています
18:20  |  日程  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |