2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

1/25日について

メンバーをはじめブログに訪問くださった、
皆様、こんにちは
2008年も今日一日で終わりですね。
皆様のおかげで同好会も1年間続けることが出来ました。
お世話になり、ありがとうございました
また来年も飛躍の年にしたいですね。
よろしくお願い致します。

さて、徳島二胡同好会メンバーの皆様にお知らせです。
12/21日の同好会でお話したプチ演奏&遠足会が決定し詳細が決まりましたのでお伝えします。
(よって1/25の障害者プラザはお休みです)

日時:1/25(日)  13:30~ 
場所:アイパル香川
  *現地集合の時間は11時(JRで行く組が多いです)

本番での曲目は下記の4曲です。

・山青水秀好風光 (第1集37頁)
・見上げてごらん夜の星を (第2集7頁)
・長江之歌 (第3集36頁)
・萍聚 (第2集6頁)

ただし、本番前の演目があります^^;
こちらの曲が、かなり多いのですが・・・。
下記の曲を予定しています。
曲目は弾けるものだけの参加で構いません。

☆二胡を極めよう第1集より
・春の小川 (P9)
・浜千鳥 (P13)
・童神 (P15) 
・夕焼け小焼け (P18)
・琵琶湖周航の歌 (P40)

☆二胡を極めよう第2集より
・邀請舞曲 (P8)
・掀起你的蓋頭来 (P14)
・満堂紅 (P15)
・康定情歌 (P26)

その他
・昴 (楽譜ない方は、またお知らせください)

こちらは↓全員ではありませんが^^;
・夜来香 
・賽馬
この2曲は、数名での参加です。
もし弾ける方がいたらお知らせください
14:00  |  二胡イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

12月21日の練習曲

師走の忙しい中、ご参加いただきありがとうございます。

☆本日の練習内容☆

前半:二胡を極めよう 
第3集より「譲我們蕩起双jiang」「長江之歌」
第2集より「見上げてごらん夜の星を」
第1集より「山青水秀好風光」

後半:模範演奏
「柳島之風」「花」「良宵」「賽馬」「喜唱豊収」
「賽馬」の馬の駆け足を弓で表現する方法。

来年は、1月25日(日)スタートの予定でしたが
25日は、急遽、同好会メンバーで交流を兼ねた、
演奏プチ遠足会?^^;になりそうです。
そうなると障害者プラザでの練習はお休みになります。
また、決定しだい詳細をお知らせいたしますね
23:07  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

12月~来年3月までの日程

みなさん、こんばんは。
忘年会は、お疲れ様でした
私は、あっという間に終わってしまった感じですが
みなさん交流は深まったでしょうか? 
演奏会のDVD上映は、どうだったですか?
自分の演奏を見るのは恥ずかしいですが、
やはり別の目線で見えるのは、勉強になり
次の励みにもなりますね

さて、同好会の日程のお知らせです。

今年は、12月21日(日) で最後です。
来年は、1月25日(日)の14:00~のスタートです。
2月は、15日が徳新フェスティバルと重なるために
お休みになりました。
3月は15日(日)の予定です。

3月は、変更があるかもしれませんので
またブログなどでチェックしてみてくださいね

(同好会メンバーの方へ追伸)
忘年会で御見せした、DVDの映像&スライドショーを
もう一度見たい方は、気軽にお声をかけてくださいね

21:50  |  日程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

11/30の練習

みなさん、こんばんは。
寒くなってきましたね。土曜日は、雪もチラホラ
今朝も冷え込みましたね。

11/30の内容は、私が不参加でしたのでUPするのが
遅くなってしまい失礼しました

11/30は、
DVDを見て、ビブラードの練習&復習と
演歌を2曲。

老人ホームなどでは、喜ばれそうですが
演歌は、みなさん知らない曲もあったようで^^;
うまく進まなかったのかな?

さて、週末は、忘年会を開催します
演奏会の話や二胡の話で盛り上がりまショー

次回は、12/21(日)です。
以前、12月はお休みとお伝えしましたが予約出来たので  12月も開催します。
来年は、1/25(日)のスタートです。
14:00~16:00まで
いつもと同じ3Fプレイルームです
20:58  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |