2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.19 (Sun)

本日のリハーサル

こんばんは。

みなさんお忙しい中、集まっていただき ありがとうございました
今日は練習する時間が無くて申し訳なかったのですが、おかげで、どのくらいの時間がかかるかリハーサルで確認も出来、どういうふうに当日、進めて行けば良いのかということも少しシュミレーションが出来たので助かりました。ありがとうございました
(今日、曲を聴かせていただき、皆さん上達されてるな~と思いました^^)

練習終了後に数名残っていただき司会&CD操作などの割り振りも決めさせていただきました。
司会をお願いする方には、ご連絡いたしますのでご協力をお願い致します

当日は、自分の順番の2曲前くらいには(2番前と説明したのを訂正します
舞台横(パーテーションの後ろ)にスタンバイしていただけますようにお願い致します。
また、ラストには全員で「ふるさと」を合奏いたします。
(今日、全員で弾いたら、とてもキレイで良かったですね^^)
全員で弾く場合は、客席横や後ろに適当にちらばっていただいて、そこで弾くという感じです。
その場合に譜面台が必要です。暗譜されてる方&誰かの楽譜を一緒に見る方は、譜面台持ってこなくても構いません。

舞台で使う譜面台は5つありますので、舞台では、その譜面台をお使いください。
伴奏CDを使う方は、流す曲番を間違ったりすることいけないので、出来るだけ「必要な曲」のみ入ったCDまたはMDまたはテープにしていただけると助かります。
当日、12時30分の集合時には必ずCD操作担当の人に渡してくださいね。
それと参加費(800円)をまだお支払いいただいてない方は、始まる前までに会計さんに渡してくださいね

それでは、みなさん演奏会まで風邪などひかれないように体調に気をつけてくださいね。
また、何か思いついたらUPしますので、出来ればブログをときどきチェックしてみてください。
それでは本日は、お疲れ様でした~

22:51  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

10月19日の練習

みなさん、こんばんは。

ニコ☆二胡演奏会のプログラム(仮)作成出来ました。
ということは、出演の順番も決まったってことです
前回の同好会(レッスン)で
クジを引いてもらいましたよね~
どれだけの組の方に出ていただけるかわからなかったので
かなり大きい数まで用意してたので、みなさん引いた番号よりも かなり前(早い数字)に実際は、なってると思います^^;

10月19日(日)は、午前中10時より12時まで
(9:00~使用できます)
障害者プラザ・プレイルームを借りています。
いつもと時間が違うので注意してくださいね

19日は、演奏会の進行などの相談などもしたいと思います。
演奏するにあたってCDなど使う場合の予行演習など
打ち合わせもしないと当日では無理もあると思うので
来れる方は、出来るだけ参加してくださいね。
もちろん、19日の演奏会に出演出来ない方の参加もO.Kです
19日は、練習&リハもあるかも?
なので、みなさんの演奏も聴けると思うので参加してくださいね^^

☆当日(11月15日)の流れ
まだ正式に決めていませんので仮です・・・・。
 10時より  椅子や受付などの設置
 12時30分  演奏会出演者の集合
  ※ 遠い方や、時間的に無理な方は12時30分からでも結構です。    
    ただし、CDなど使う場合は必ず12時30分までに渡してください。
  
 ☆控え室を借りました。
 12時から17時まで(第1小会議室)
 二胡のケースなど不要なものは、小会議室に置いていただいて結構です。
 ただし、貴重品は、控え室に置かず、必ず自分で管理してください。
 衣装の着替えは、小会議室が使えますが、
 男性&女性が使いますので^^;
 みなさん、お互い気を使って(重ならないよう)声かけて入室してくださいね(笑)
 その他は、19日に相談したいと思います。
 よろしくお願いします~。 
00:24  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

演奏会のお願い①

みなさん、こんばんは。

ニコ☆二胡演奏会の準備は進んでますでしょうか?
さて、事前に何点かお願いがあります。

まず、準備してもらいたいもの。

もちろん各自、二胡は用意してくださいね~
それと、譜面台を持って来れる方は当日は一応もって来ておいてくださいね。

当日は譜面台は数台を舞台用として固定し
人数が増えた時に譜面台&椅子を増やす予定です。
その為、譜面台は貸していただいたりする場合も
あると思いますので、必ず自分のものだとわかるように
名前や印など付けておいて下さい。
二胡&二胡のケース&チューナーも同様です。

また、貴重品は各自、自分で管理していただくように
なりますので十分気をつけてください。

当日、キーボードとCDラジカセ(CD+MD+テープ可)は
こちらで準備いたしますので、使用される方は
早めに教えてくださいね^^

衣装なども、グループなどで楽しく決めてくださーい。
チャイナにこだわらなくても、いいですよ~。
いろんな衣装が見えるのも楽しみにしています

とりあえず、思いついたものをUPしたので
他に何か気になることがあったら、同好会などで
教えてください

「ニコ二胡演奏会」の内容を集めた「カテゴリー」追加しました。演奏会の内容を知りたい場合「CATEGORY(カテゴリー)」の「徳島ニコ二胡演奏会」をクリックしてもらうと関連記事が集まりますので、わかりやすいと思います
18:36  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |