2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.09 (Sun)

徳島二胡同好会も8年目

ふと振り返ると「徳島二胡同好会」が発足して
8月26日で8年!

そんなに時が過ぎてたなんてビックリすると同時に
8年間も共に歩んでくださった仲間に感謝です
ブログを通して新しく入ってくださった方もいたり。
同好会の中から二胡グループ「心華(シンホア)」が生まれたり。
ボランティア演奏もさせていただく機会をいただいたり。
お声をかけてくださった方々にも感謝です

同好会が始まった頃は、弾ける曲も少なくて
弾きたい曲というより弾ける曲を探してたような気もします(苦笑)
今も、そんな状態かもしれませんが(汗;)
日々の積み重ねでレパートリーもかなり増えて
ボランティア演奏や演奏会での選曲も
どの曲を弾こうかな?と選べるほどになりました(^^)

これからも素敵な出会いと仲間に出会えますように
そして「徳島の二胡ファン」が増えますように
活動していきたいと思っています
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

来年もよろしくお願いいたします。

今年も もう少しで終わりになりますね~

今年一年、メンバーの皆様、ブログを観てくださってる方々
そして、コンサートに来ていただいた方々、
本当にお世話になりましたm(_ _)m

みなさん、お忙しい中、いろいろとご協力いただき
ありがとうございました。

来年も新たな気持ちで、チャレンジしていき、
来年も演奏させていただく機会が増えることを願っています

まだ、来年の同好会日は決まっていませんが、
二胡協会の方では、1月25日に「二胡の祭典」が開催されます。
今回、同好会では、参加できませんが、メンバーも出ますので
二胡好きの方は、ぜひ、演奏を聴きに行ってくださいね^^

同好会の日程は、ブログで確認していただければと思っています。
それでは、みなさま、良いお年を~
そして、来年もよろしくお願いいたします
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

にこ二胡コンサート終わりました。

先週、「にこ二胡コンサート」が終了致しました

いろいろと準備してくださった方、
また、見に来ていただいた方、
たくさんの方々に手伝っていただいき
無事に終わることができました

未熟な点は、たくさんあったと思いますが
初めてお会いした方から「この日をずっと楽しみにしていた」
「楽しかった」「良かったです」など、お声をかけていただき
開催して良かったなぁと嬉しく思いました

これからも努力を重ね、また機会があれば
どこかで演奏できればなぁと思っています。

************************************
今回の演目は、このような内容でした↓


21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

明日の同好会

みなさん、こんばんは。

ご連絡が遅くなってすみません
(気づくのが遅くて申し訳ありません

明日ですが、とくしまマラソンがあります。
よって、徳島陸上競技場周辺は交通規制があり、
北田宮周辺は、ほぼ終日通れません(>_<)
佐古からの う回路等があります。

どちらの方向からこられるのか、その方それぞれ
違うので、各自、とくしまマラソンのサイト等で
規制範囲の確認をしていただければと思います。
ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

明日は、午後2時~ 障害者プラザ3F プレイルームです。

とくしまマラソン(交通規制)


※マラソンの影響で周辺の渋滞が予想されますので
 ゆとりのある運転でお越しいただければと思います
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

今年も宜しくお願い致します^^

ご挨拶が遅くなりましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

今日は、雪の降る寒い一日でしたね

今年の同好会は、1月31日(日)と2月14日(日)に
なっています。

ただ、2月14日は、T発表会とかぶってる?んでしょうか^^;
そうなるとキャンセルするかもしれません。
3月は14日(日)を予定しています。

よろしくお願い致します
19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

お疲れ様でした^^

みなさん、こんばんは。
今日、忘年会参加された方、お疲れ様でした。

最後は、残った人達で「賽馬」を演奏をしていたら
時間が来たので締めにふさわしい感じで終わりました

一年間、同好会にご協力いただきありがとうございました。
今年は、発表会がありませんでしたが、今回少しでも
みなさんの演奏が聞けて良かったです。
今回、参加出来なかった方も来年は、ぜひご出席くださいね。

また、来年も二胡を通じてイベントや交流が出来ることを
願っています
来年もよろしくお願い致します

来年の同好会の日程は

 1月31日(日)と 2月14日(日)の予約が取れています。
時間は、いつもと同じ13時30分~ 障害者プラザ3Fです。

それでは、皆さん来年も元気で!またお会いしましょう~
 
21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

忘年会

みなさん、こんばんは。
インフルエンザが猛威を奮っていますが
お体崩されていませんか?

さて、先月ブログでも少しお伝えしたり御連絡した通り
忘年会を開催致します。
ばたばたしてUPが遅くなってスミマセン

12月13日(日)  13:15分より~
沖浜某カラオケ店にて
会費 3500円(室料&飲み放題&食事つき)

まだ御連絡いただいてない方は、出欠の御連絡を
ブログでも構いませんので(秘密コメントで
お願い致します

当日は、ぜひニ胡持参でお願いいたします
(出欠は、前々日までは、変更可です)

まだ確定では、ありませんが3月下旬にイベントあります。
忘年会の時に詳しいことをお伝え出来るかと思いますので
みなさん、お楽しみに

 
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

春節祭お疲れ様でした

春節祭に参加された皆さん、無事お家へ帰られたでしょうか?
今日は、雪になるのでは?と天候を心配しましたが(高松の方にお聞きしたら朝は雪が積もっていたそうですが)
みなさんの日ごろの行いが良いのでしょう^^
天気も良く、寒さもそれほど寒くなくて良かったですね。
普段県外の方と一緒に演奏出来る機会がないので
こういうイベントで交流出来て良かったと思います。
また、同好会のメンバーでイベントなど、みんなで参加できる機会が持てればなぁと思います。
演奏承ります!(なんちゃって^^)

今日は、みなさん温かいお風呂に入って早目に休んでくださいね(^^)/

2月の同好会は、2月15日が徳新カルチャーフェスティバルのために お休みになります。
出演される方は、今回の春節祭の演奏準備もあり、時間がなく大変だったと思いますが頑張ってくださいね~。

21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT