2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.06 (Mon)

11月5日の同好会

みなさん、三連休いかがお過ごしでしたでしょうか(o‘∀‘o)*:◦♪

同好会メンバーは先週から二胡三昧の日々でした。
素敵な良い二胡の音楽を吸収し、同好会での練習です。

いつもは午後からの練習ですが、今回は午前中だったので
12月のイベントと祭典へ向けての集中練習~!

「昴」
「夜来香」
「賽馬」
「情熱大陸(二重奏)」
「美女と野獣(二重奏)」
「海の見える街(二重奏)」
「カノン(三重奏)」
「オリビアを聴きながら(二重奏)」

など。

2月の祭典まで合わせる時間がない&予約が取れないということで
変則ですが、12月は土曜日に開催することになりました。

12月23日(土) 午後1時30分~ 
障がい者プラザ 3F プレイルームにて

練習致します。

来年2月4日は、二胡の祭典です。
ってことは、12月23日と来年1月14日しか練習出来ません(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
23:02  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.08 (Sun)

10月8日の同好会

もう10月だというのに今日は暑かったですね~
さて、本日(10月8日)の同好会は

10月、12月、そして2月の二胡の祭典の曲選びということで。

【練習曲】
 夜来香
 昴
 あの素晴しい愛をもう一度
 情熱大陸
 カノン
 海の見える街
 オリビアを聴きながら
 美女と野獣          など

さて、どの曲に決まったでしょうかヾ(o´∀`o)ノ
それは2月までのお楽しみっ♪

さて、次回同好会は

11月5日(日) 午前10時~12時まで 
障がい者プラザ3F プレイルームにて開催いたします。
いつもは、午後からですが、予約が取れなかったので今回
午前中になっておりますので気をつけてくださいね。
23:26  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.01 (Sun)

8月20日の練習曲

みなさん、こんばんは~。
そして、申し訳ありません
8月の同好会の内容をUPしておりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、8月20日の練習曲は、12月に演奏の依頼があり曲選びで

「また君に恋してる」
「あの素晴らしい愛をもう一度」
「夜来香」
「昴」
「カノン」
「海の見える街」
「情熱大陸」

などを弾いてみました。

そして、皆様にお知らせです!!
来年になりますが「二胡の祭典」が2月4日に決まったようです
場所は、トモニホールです。
すみません、アスティにある ときわホールでした。

二胡を練習&演奏されてる方、どなたでも(協会への入会等手続きありますが)
祭典に出ることが出来ます。
二胡を始めたけれど発表の場がない方、他のみなさんがどんな曲を弾いてるのか
知りたい方など、初心者の方でも大丈夫です。
徳島で二胡を聴ける機会がまだまだ少ないですし、他の方の演奏を聴いて
こんな曲も二胡に合うんだ・・と発見もあったりと面白いですよ。
二胡を習っている&演奏されている方、たくさんの方と交流して、
徳島の二胡を盛り上げていきませんか~♪(o‘∀‘o)*:◦♪

詳しくは、徳島二胡協会 で検索してください


同好会は、9月お休みでしたので
次回は、10月8日(日)  障がい者プラザ 3Fプレイルームにて
 午後1時30分より 練習致します。

ちなみに11月もプラザの予約が取れなかったので
今のところお休みとなっております(>_<)
20:37  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.28 (Fri)

8月6日 交流プラザフェスタ

こんばんは(=゚ω゚)ノ

毎日暑いですね。
さて、お知らせが遅くなりましたが、
いつも練習している 障がい者プラザで開催される
「交流プラザ フェスタ」のイベントで「心華」も
演奏させていただくことになりました。

障がい者プラザ3F
施設利用者の皆さんによる合奏や演奏 ライブエリアにて

午前の部が 10時から12時
午後の部が 13時からと なっており

「心華」は、午後の部 13時から 約20分間の演奏です。

その他、多数催しがあるので いろいろ見てみて下さいね(o^^o)
ペッパーくんや すだちくんもやって来るよ(〃ω〃)

詳しくは 徳島交流プラザ
http://www.kouryu-plaza.jp にて
22:16  |  二胡イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.04 (Tue)

7月2日の練習曲

こんばんは~。
今日は、台風もそんなに影響がなくて良かったですね。
さて、一昨日の日曜日も大変暑かったですね。

同好会では、みなさまからいただいたアンケートをもとに
反省と新たな課題曲など話し合いヾ(o´∀`o)ノ

そして、障がい者プラザの方から「こんなのあります~」と
障がい者プラザで8月6日に開催される『PLAZAライブ』に
声をかけていただき、『心華』も参加させていただくことになりました(=゚ω゚)ノ
別記事で紹介させてもらいますね。

さて、7月2日の練習曲は、
8月6日に演奏する曲決めに急きょ変更となり。

「また君に恋してる」
「となりのトトロ~さんぽ」
「365日の紙飛行機」
「賽馬」
「見上げてごらん夜の星を」

そして、コンサートでお披露目出来なかった
「カノン」
「海の見える街」

そして、新たな課題曲他として
「情熱大陸(二重奏)」
「オリビアを聴きながら」
「恋」など。

次回の同好会は

8月20日(日) 午後1時30分~
障がい者プラザ 3Fプレイルームにて 
開催いたします~♪
23:28  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

無事にコンサートが終わりました♪

心華 二胡コンサートが無事に終わりました(* ´ ▽ ` *)
雨模様で、足元の悪いなか90名近くの方に聴きに来ていただき、
準備した椅子もいっぱいで、本当に感謝感謝です(*´ω`*)

お忙しい中、半分近くの方にアンケートもご協力いただき、
打ち上げで皆さんに書いていただいたアンケートを読んだら、
『とても良かった』『癒された』『元気をもらった』など
嬉しい御言葉を沢山書いていただいていて、
メンバー一同 1枚1枚嬉しく読ませてもらいました。
本当に今後の励みになります。
次回は、皆様からいただいたアンケートを参考に もっと素敵な演奏を
お届け出来たらなぁと思っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

皆様、本当にありがとうございました♪

追記:
一夜明けて、来て頂いた方にいろいろとお気遣いいただいたことを
改めて感謝しております。最後はバタバタとして一人ひとり
きちんとご挨拶出来ていなかったように思います。申し訳ありません。
皆さんから温かいお言葉をいただきましたが こちらの方こそ、
メンバー一同、心温まる気持ちにさせていただいたコンサートになりました(〃▽〃)
昨日の映像を見ましたら、マイクが(最大にしてましたが)音量が小さく
後ろの方は聞こえにくかったように思います。
次回の課題としますm(_ _)m
22:59  |  二胡イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

6月コンサートのお知らせ

6月に「心華」のコンサートを開催いたします
ふれあい健康館では3年ぶり2回目のコンサートになります。

心華(シンホア)二胡コンサート2017

ふれあいコンサート2

日時: 平成29年6月25日(日) 午後2時開演
会場: 徳島市沖浜東2丁目16番地
     ふれあい健康館 1F きっかけ空間(ロビー)
     入場料は無料です。  

駐車場は、1時間まで無料、1時間を超え3時間まで100円がかかります。

今回もロビー演奏です。
気軽に聴きに来て頂ければと思います*^^*

演奏曲は、中国曲からポップス、アニメソングまで。
蘇州夜曲~美女と野獣~リベルタンゴ~365日の紙飛行機
などなど、みなさん聴いたことのある曲がほとんどです。
1時間ちょっとの演奏です。

今回も楽しいコンサートにしたいと思っていますので
ぜひ、お越しくださいませ~
お待ちしております(*^^*)
21:55  |  二胡イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

6月11日の練習曲

さて、さて、6月のコンサートもあと残すところ2週間切りました(>_<)~~
昨日の同好会では、時間の都合上1回合わすので
精一杯でしたが、25日に向けてラストスパートです!

★練習曲

いい日旅立ち
蘇州夜曲
睡蓮
風の谷のナウシカ
トトロ~さんぽ

など

急きょ入れることになったものや
残念ながら却下されたものなどありますが
さて、当日はどんなものが出てくるでしょうか~!?
お楽しみに♪

次回は、25日にコンサート

そして同好会は、7月2日(日)
障がい者プラザ プレイルームにて 午後1時30分から

練習致します。
21:54  |  本日の練習曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT